良いの??

病院では5mlで800円でした。ホントは毎日使わないといけないものだと思いますが忘れちゃう時もあるのが現状...でも我が家の2頭はキレイな歯を保ってます!口臭がキツくなった老猫に。この商品はもう8年位使ってます。

下記の商品です!

2017年01月12日 ランキング上位商品↑

キャンペーン共立製薬 マキシガード 118ml (犬・猫用) ★キャンペーン★

詳しくはこちら
 b y 楽 天 市 場

パピーの頃から使ってます。一度他製品へ浮気しましたが戻ってきました。また、口の中に炎症があるのですが、特に悪影響はないようです。色が変わると、使えないのですが品質の変化もわかって、良いかもしれません。口臭が緩和され、歯茎の根本の赤みがなくなりました。固定して口にさしてあげるとケアできるので簡単です。。でも、やはり消臭・消炎効果はこちらの方が高いので、今はペーストで歯みがきした後にマキシガードを垂らす形で併用しています。 当分は使い続けるつもりです!2歳なのに・・もぅ歯茎から血が・・コツコツ 塗っていくつもりです。1本目で効果を感じたのでリピです。歯石取りをしてから使い始めて半年くらい経ちますが今のところ口臭は無いです… また、他の獣医さんに尋ねてみたらマウスウォッシュみたいなものだから出来ればマメにしてあげないとあんまり効果が無いと思います… っていうことでした。口臭がきになるので歯肉炎対策のためにも続けたいと思います。変化が現れたら また レビュー書きます。多頭飼いのため個人差があります。デンタルももちゃんと使い比べてみましたが!どちらも口臭減効果は同じくらいです。残り少ない歯ですが!歯茎の炎症はなく!口臭も感じなくなりました。良くなるかどうかはまだわかりませんがしばらく使ってみようかと思います。同じ商品だしね我が家のねこちゃんが歯肉炎になったようです。。1匹は自分から口を開いて簡単にケアさせてくれますが!ほかの子はちょっと逃げます。知人に紹介され早々に注文してみました( ^∀^)歯みがきしないで綺麗らしいので凄く便利です☆大活躍☆Mダックス×4つ居ます。。寝る前の一滴で、歯もキレイ、口臭もありません。口の中の痒みが和らぐようで、顔を掻く回数が少なくなったように思います。ただ、1匹では使い切るのは無理なので、ハーフサイズがあればなぁと思います。以前はこれを歯ブラシに付けて歯みがきをしていましたが、とても嫌がったためビルバックのペーストに変更しました。3歳のコも12歳のコもずっとコレです。こちらの方が容量が多いのでお得感があります。ワンコが!嫌がらない味だともっと良いのですが・・・。そのうち2つが絶対に歯磨きをさせないので、獣医さんにすすめられて使っています。お買い得です。寝る前に直接塗ってます。こちらの商品のレビューをみてこちらの製品に決めました。犬も嫌がらなくてとても使いやすです。口臭が無くなります。口内で使うものなので品質の劣化が気になるところですが日々冷蔵庫保管&変色したら使用STOP!と安心感を感じながら使っています。